忍者ブログ
http://ukukan.blog.shinobi.jp/
2006年10月21・22日(土・日)11:00~17:00 @U空間[京都西陣]【アートイベント】 「U空間に行こうの日」 -------------------------------------- 京都は西陣の不思議空間、"U空間"にて行われる、アートイベントの公式ブログ。築90年を越す洋館および、草木が生え放題の庭にて、造形作家やパフォーミングアーティスト、ミュージシャンやダンサーなどが、展示あり、ワークショップあり、コンサートあり、宝探しあり(?)の摩訶不思議な空間を創出する2日間。小さなお子様も大歓迎。お好きな時間に何回でも入退場自由。秋の緩やかな午後をマイペースに、お散歩がてら、路地を彷徨いに来ませんか?
1 2
2024-04-29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-10-11 (Wed)
青木俊介 aoki shunsuke
辻野恵子 tsujino keiko

『Appleの発音』
自分は、ホワッとしたパンを作るのが好きです。
というのもサンドイッチが好きなので、
ホワッとしたパンのほうが具材と馴染みやすいのでは、
と密かに考えているからなのです。
ですが食べ方は自由なので、みなさま色々試してみてください。
そして今回、パンを買って下さったお客様の中から
数名様に、ホワッとしたパフォーマンスを突然プレゼントさせて
いただきます。
お楽しみに。
PR
2006-10-11 (Wed)
伊藤典晃 itoh noriaki
1978年滋賀の里山で生まれ育つ。高校三年生の頃より、ペンキ、オイルパステルを材料に即興的にたくさん絵を描く
段ボールを使って動物や乗り物など勢いのある立体作品を作ったり
立体で飛び出すような大きなMAPを数々作り上げ注目をあびた。
2006-10-11 (Wed)
二口大学 futakuchi daigaku
演目は「火焔太鼓」
役者のやる落語です。
2006-10-11 (Wed)
井上想 inoue sou
横笛。
僕が音楽をきいて感動するのは、美しいメロディーに、
でもなく歌詞に、でもなく、たったひとつの音そのものに、
どこか遠くに連れて行かれてしまうような衝動を覚えるときです。
京都の古いお屋敷に、横笛の音が流れると、
いったいどうなるというのでしょうか。
楽しみです。

民_博 tami hiroshi
音楽担当。
7/29午後、U空間初探検。・・・鬱蒼として、正直地形すら分からない。
不用意にも短パンで分け入ったボクは50ヵ所も蚊に、その・・・。
その後皆さんと談笑し、いい気分で帰路についたものの、
当日に向けてのイメージは何とも、な感じ。
でも実はこの日、U空間のしおりを頂いて帰ったのですが、
それを読み、悟りました。
「ここは遊び場。遊びにプランは要りまへん~」
それに花嵐もかなりの遊び組。
こうなったら遊び勝つしかないですね。
2006-10-11 (Wed)
白井廣美 shirai hiromi
「街中不思議空感・U空間」で時空軸もぐんにゃりするような、
不思議なアート体験をやってみよう!
2006-10-11 (Wed)
伊波晋 iha shin
『AWABAR・シヒロ in U空間』
「中途半端な存在が、ダメな体を引きずって、それでもそこで、何かをそっとつぶやいて。」
踊る美術家・伊波晋のプロジェクトAWABAR・シヒロが
泡盛を小脇に抱えU空間をさまよいます。
遠巻きに見るもよし。逃げるもよし。
泡盛を一杯いただくのもよし。
一緒にU空間をさまようのもまたよし。

花嵐 hanaarashi
[ユークーカンで遊ぼう!」と話が盛り上がり、関西おもしろピープルが集まった。
花嵐は何して遊ぼうか、気合を入れて挑みます。
初インスタレーションにも挑戦。

2006-10-11 (Wed)
インスタレーション

桑野聖子 kuwano seiko
U空間は、ポカンとしているけどあたたかい感じがしました。
わくわくそわそわしていていいにおいがするような。
何かが起こりそうな予感がします。
わたしはそれを、そっと受け止めたい、試みをしたいと思います。

小池めえこ koike meeko
ユークウカンに行ってしたいこと。
『ユークウカンでピクチャニック』
①「liverally交換ドローイングをしよう」
(いろんな他者とで絵の描きあいっこ回しあいっこ)
②交通・通信・測量・交換・更新「地図と旅するあたしたち」
(世界地図をずんがずんがかきこんでいく)
③「そここらにきのこる」
鉄きのこる・木きのこる・石きのこる・土きのこる・苔きのこる・今きのこる
(いろんな素材のきのこをそここらに配置)

高濱浩子 takahama hiroko
西陣の真ん中に、海原への続く、洋館がならぶ部屋。
私は、海の記憶を紡ぎ、絵を描きたい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうゆう実行委員会
性別:
非公開
自己紹介:
ゆうゆう実行委員会
バーコード
ブログ内検索
SEARCH IN THIS BLOG
忍者ブログ × [PR]
PRODUCE BY SAMURAI FACTORY
"U空間に行こうの日"